2024.03.062023.06.11

【体験レポ】原宿で話題の遊べる美容テーマパーク「Tierland」が大宮アルシェにオープンしたよ!

大宮ショプ コスメ 大宮アルシェ 大宮

「Tierland(ティアランド)」は、オンラインでしか販売されていないD2Cブランドや最新の美容グッズを実際に手に触れることができる体験型ストアです。

実際に、気になったコスメを体験し自分にあったコスメを見つけることができます。今回は、体験型美容テーマパーク「Tierland(ティアランド)」を紹介します。

Tierland(ティアランド)ってどんな場所?

2022年11月に原宿に1号店をオープン。

最新の美容関連グッズや体験スペースがあり、多くのZ世代から支持を受けています。原宿店では「Tierland(ティアランド)」の来店者数が10,000人、アプリ会員数が6,000人を突破しており、まだまだ進化が止まりません!

そんな、「Tierland(ティアランド)」が大宮アルシェにオープン!

店内の様子です。

外観はこんな感じです。

Tierland(ティアランド)の魅力

「Tierland(ティアランド)に置いてある商品の多くは、日本未上陸の中国コスメ、台湾コスメ、韓国コスメが多く取り揃えております。

きれい

魔女工場

歯のマニキュア

SNSで話題のコスメやオンラインでしか購入できないコスメなど、気になった商品を実際に手にとって体験できるのが魅力的です。

(中国コスメブランド:PERFECT DIARY)

特に、中国コスメや台湾コスメはコスパが良いのに発色がよく今話題!
日本未上陸のため店頭で見かけることができず、購入を諦めている方も多いはず。

(中国コスメ:ZEESEA(ズーシー))

実際に手にとって試してみたいですよね?

「Tierland(ティアランド)」では日本未上陸のコスメブランドが集結しているのでオンラインやSNSで大バズりの商品も実際に手にとって試すことができるのです。

また、一部の商品は、店頭でも購入することができるのです!

(中国コスメ:フラワーノーズとフロレット)

今回、大宮アルシェ店では発売前から話題の中国コスメブランド「フラワーノーズとフロレット」が登場!発売前のコスメも手に取ることができるので、ワクワクが止まりません!

さらに大宮アルシェ店と原宿店に置いてあるコスメのラインナップは少し異なるそう。欲しい商品を求めて、お店を使い分けることもできます。

売れ筋コスメランキングはこちら ➡

コスメだけじゃない!歯科ケアやスキンケア商品まで

コスメだけでなく、歯科ケアやスキンケア商品も取り揃えているのです!

商品の割合はコスメの方が多いですが、歯科ケアに特化した海外の商品や誰もが知っている日本のコスメブランドのスキンケアも置いてあります。

歯科ケア商品は試すことができませんが、スキンケアは試すことができるので、気になる商品を手にとって試してみてください。

体験方法をご紹介

1.まずはTierlandの公式アプリをダウンロードしてください!

2.お客さんの基本情報を入力した上でアカウントを登録してください。

3.Tierlandアプリを使って、商品のQRコードをスキャンしてアンケートに回答しましょう!

4.Tierlandアプリの会員画面をスタッフに見せてください。

5.整理券を受け取ってください。

6.順番になりましたら、無料で肌診断、ネイル、占い、エステなどを体験しましょう!

(Tierland(ティアランド)公式HPより)

体験ができる時間を確認しよう!

学校帰りや仕事帰りにフラッと立ち寄ることができそうですね。

平日:12:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 19:00

あなたはイエベ?それともブルベ?パーソナルカラー診断してみました

最近、雑誌などでもイエベ、ブルベという単語を目にすることが増えましたよね。

イエベ、ブルベとは、パーソナルカラーの基本となる色分類のことです。

生まれ持った肌色のベースが黄み寄りなら「イエローベース(=イエベ)」、青み寄りなら「ブルーベース(=ブルベ)」に分けられます。

自分はイエベ?ブルべ?どちらなのか分からない方も安心してください。

「Tierland(ティアランド)」では無料でパーソナルカラー診断をしてくれます。

パーソナルカラー診断をした結果、私はイエベでした。

これからは、イエベに合うメイクを心がけます!

パーソナルカラー診断とは人が、生まれ持った肌・瞳・髪の色の特徴に調和し、ひとりひとりの個性を引き立てる色のことをいいます。ぜひ、パーソナルカラー診断をして自分に合う色を見つけてみましょう!

パーソナルカラー診断をすることで、肌の色にあう色の系統が判明!

もっと自分に合う色を知ることで、メイクなどにも活かせちゃいます。

パーソナルカラー診断で自分にあうコスメが判明!フルメイクしてもらいました

パーソナルカラー診断をした結果イエベだったので、イエベにあうメイクをお願いしました。

制限時間は30分。スタッフの方はメイクのプロ!

多くの人を担当してきたからこそ、親身に対応してくれるので安心してメイクをしていただくことができました。

台湾コスメブランド「FRESHO2」の新作アイシャドウパレットを使用しました。

新作や日本未上陸のアイシャドウは、手にとっただけでは分からないので実際に試せるのはとても嬉しいです

色味はこれからの季節にも使える爽やかな色が多いです!

ハイライトには中国コスメPERFECT DIARYのキラキララメが入ったものをお薦めされました。ハイライトとして使用することで、涼しげな印象を与えてくれ、顔も明るくみえるそうです。こちらの商品も最新作でした!

まるでネイルサロン!可愛いネイルが試せちゃう

ネイルサロンと同じように、爪を綺麗にしてから好きな色でネイル体験ができます!

なんと、ここで体験できるのはジェルネイルなのです。普通のお店だと5,000円ほどかかってしまうジェルネイルですが、「Tierland(ティアランド)」では無料で体験できるのです。

パーソナルカラーで診断してもらった自分に似合う色をさっそくネイルの色で試してみても良いですね。

洋服とネイルの色がマッチして可愛いです!

多くの人に利用をしてもらいたい!社長の強い思い

「Tierland(ティアランド)」社長の二階堂京介(にかいどう きょうすけ)氏は、Z世代、α世代だけでなく、多くの年代の方に利用をしてもらいたいという強い思いがあります。

例えば、30代、40代、50代などの主婦層の方でスキンケアをはじめてみたいけれど、何から始めたら良いのか分からない方には「Tierland(ティアランド)」に足を運んでもらい、商品を体験してもらう、そして自分にあったスキンケア商品を見つけてもらいたいと語っていました。

また、最近は男性の方も美容意識が高まっているので、男性の方も気軽に立ち寄れるような仕掛けづくりを考えているそうです。

Information お店情報

Tierland(ティアランド)大宮アルシェ店

さいたま市大宮区桜木町2-1-1 大宮アルシェ4F

平日12:00 ~ 21:00 土日祝10:00 ~ 19:00

HP

この記事を書いた人石川未夢Miyu Ishikawa

東京都出身。浦和育ち。
現在は IT 企業でデジタルマーケティングに従事しているかたわら、廃校・空き家・空地を利活用して新たな学びと遊びを融合したプログラム「曽爾プレイフルジャーニー」の立ち上げメンバーとして活動をしたり、地域に寄り添うライティング活動にも取り組んでいる。
SNS:Instagram

関連記事

ピックアップ