2023.09.222023.08.21

【クルマでGO】車好きが集まるカフェを見つけました!

クルマでGO 浦和 お出かけ 浦和グルメ

第二産業道路沿いの三室交番の並びにCafe 12mileさんという車好きが集まるカフェを見つけて行ってきました。

こちらのカフェの前には駐車場があって、お店をバックに車を並べることができます。

この日もランボルギーニ、BMW、シビックなど、いかにも「車が好き!」といった方々が訪れていて、お店の前はちょっとしたモーターショウのよう。

 

お店の前に着くと店員さんが出てきてくれて、駐車位置を案内してくれました。

すごく気さくな方でさっそく車の話に花が咲きます。

去年の7月にオープンしたというこちらのお店、店内は広々としていて空いたスペースにはバイクが展示されていました。

以前はこちらに車も飾っていたということで、お店のインスタにはRX-7が置いてある写真も出ていました!

メニューはこちら。

軽食やスイーツ、コーヒー、紅茶にソフトドリンク各種です。

期間限定メニューも用意されていました。

 

事前に気になっていたのは「愛車プリントカプチーノ(Hot)」です。

この日も快晴でとんでもない暑さでしたが、ここはこれを頼まないわけにはいきません。

一緒にアフォガートもオーダーしました。

 

待つこと数分、そういえば店内の店員さんに自分の車がどれかをまだ伝えてないな、と思ってそわそわしていたところ、「お待たせしました」とカプチーノが運ばれてきました。

そこにはばっちり私の愛車「アルファロメオ156」の絵が!

お店の前で案内してくださった店舗の責任者の中村さんにお話を伺うと、案内した際にスマホで写真を撮って店内にすでに送信していたとのこと!

ほとんどのお客さんがこちらのカプチーノをオーダーするそうで、さっと撮っていただいてました。

 

それにしてもカプチーノの泡にこんなにきれいにプリントできるとは謎の技術。

中村さん曰く、非常にきめ細かい泡が作れる特別な機械と専用のプリンターを導入しているとのことでした。(その機械がすごく高いそうです笑)

飲んで崩れちゃうのがもったいないなと思っていたら、手前から上手にゆっくり飲めば泡の部分を残したまま召し上がっていただけますよ、と。

確かにエスプレッソを飲み終わっても泡もプリントも残っていました!

「それぐらいきめ細かいんですよ」とおっしゃっていました。

暑い日に熱いカプチーノを頂いたので体の冷却の意味も込めてアフォガートです。

バニラアイスに熱いエスプレッソをかけていただくスイーツです。

濃厚なバニラアイスがよく合います。

店内のディスプレイには数々の自動車関係のパーツなどが飾られていました。

ターボのタービンやロータリーエンジンのローターが飾られているカフェは初めてです(笑)。

店内ではお店のロゴのステッカーが販売されています。

そして麻袋を使った掲示板にはなんと個人売買の車の情報が!

コーヒーを飲むついでに車も買えちゃいます。

外にはテラス席も用意されています。

が、あまりもに暑すぎてこちらは誰も使っていませんでした。

涼しくなったらこちらで愛車を眺めながらのカフェタイムもいいですね。

お店の前に7台分の駐車スペースと、その脇にも8台止められるスペースが用意されています。

こちら、事前にお店に連絡して予約をしておくことも可能だそうです。

ちょっとした集まりにも使えますね。

ただし、誰が一番いいところに止めるかで揉めそうでもありますが(笑)

帰りも中村さんが外までお見送りに来てくださり、自分もサーキット走ってたんですよ、などお話をしていただきました。

駐車場から出る際も、暑い中車が途切れるまで外で案内してくださりありがとうございました。

車好きにとって大変うれしいCafe 12mileさん、ぜひオススメです!

Information お店情報

Cafe 12mile

埼玉県さいたま市緑区三室50-1

11:00〜17:30 (L.O.17:00)
※平日〜16:30 (L.O.16:00)
定休日
月曜日、火曜日、水曜日(変更となる場合がございますので、来店前に店舗にご確認ください。)

Instagram

この記事を書いた人リプロマヴィ編集部LiproMAVIE Editorial Department

リプロマヴィ編集部です。
ミニバス関連の記事やグルメ情報などをお届けします。
SNS:
Instagram
Twitter

関連記事

ピックアップ