2023.09.222023.08.29

【北戸田駅】徒歩30秒で行ける「natural cafe 檜の森」に行ってきました。

北戸田カフェ 北戸田 カフェ スイーツ

戸田市にお住まいの方に朗報です。

北戸田駅から徒歩30秒の場所に、おしゃれで居心地の良いカフェがあることをご存知でしょうか?

もし知らない方はこの記事を読み次第、足を運びましょう。

今回は、natural cafe 檜の森さんに行きました。

早速レポートしていきましょう。

檜の森は徒歩30秒のところにお店があるとのこと。

本当に徒歩30秒!?と疑う方のために、駅からお店までのアプローチをご紹介します。

北戸田駅の改札を出て西口に向かいます。

西口を出たら、画像左の白い建物を目指します。

以上です。

駅近にあるお店はとても嬉しいですね!

店内に入りましょう。

カウンターはとってもおしゃれ。

メニュー表とコーヒーの豆知識を紹介したボードもあります。

まずは、席の確保をします。

カウンター席は8席コンセント付き。

テーブル席は22席あり、休日にはたくさんのお客さんでにぎわうとのことです。

この他にも、ゆったりとしたソファ席(4席)もありますよ。

席を確保した後に注文です!

お店入口にあるタッチパネルに移動しましょう。

常連さんであれば、こんな感じでスムーズに注文するわけですが…。

タッチパネルで長時間迷いそうだったので、テーブル席にあるメニュー表をチェックしました。

初めてお越しになる方は、私のようにメニュー表を確認して選びましょうね。

さて何を頼もうか…

ん!?モーニングメニュー!?

朝8:00から営業していることもあり、モーニングプレートもあります。

管理栄養士さん監修のもと、グルテンフリーメニューやヴィーガンメニューを豊富に取り揃えているようですね。

お子さん用のメニューもありますよ。

パパママ応援ショップ優待カードのお持ちの方は注文前にスタッフさんに一声かけましょう。

ポイントが2倍になります!

メニュー表を隅から隅までチェックし吟味をした結果、この時期にしか味わえないミントレモネードティー(680円)と、

ヴィーガンケーキの米粉のショートケーキ(540円)を注文することにしました。

 

タッチパネルって難しいよな〜と思う方がいるかもしれません。

安心してください。

画像、文字どちらも確認しやすい大きさです。

決済方法も豊富で、電子マネー・クレジットカードにも対応していますよ。

注文し会計を済ませたら、席でくつろいで待ちましょう。

心地よいBGMが流れ、とてもゆったりと過ごすことができました。

正直に言うと、今にも寝落ちをするのではないか?と不安になるほどリラックスできる空間です。

読書をしながらゆったりと過ごすのも良さそうです。

こちらが注文をした商品です。

テーブルと一体化していますが、木のトレーで運ばれてきました。

ミントレモネードティーは、あっさりとした口当たりで夏の季節にぴったりな味わいです。レモンピールも食べられるとのことで、食べてみました。

ほどよい酸味が効いてさっぱりとした味わいでした。

米粉のショートケーキは、生地がさっぱりし、濃厚クリームが印象的でした。

いちごではなく、ラズベリーだった点も個人的には好感度高めです。

ティータイムに最高な組み合わせのドリンクとデザートでした。

どうも、ありがとうございます。

おすすめの時間帯はありますか?

取材した当日は、平日の13:00。

空席も多く、ゆったりと過ごすことができました。

しかし、土日は混雑するのでは?

ということで店員さんに何時ごろが狙い目かこっそり聞いてみることに。

(ヤマグチが想像する落ち着いている店内)

ヤマグチ「土日も今日みたいに落ち着いていますか?」

店員さん「土曜日の13:00〜16:00頃はありがたいことに混雑していますね。8月から日曜日営業を始めたのですが、まだ土曜日の方が混んでいるかなという印象です」

今ならゆったりとした時間を日曜日にも過ごせるかもしれません。

※この記事が公開される頃には状況が変わっているかもです。

日曜営業の件が知られると、土日両日ともに混雑しそうですよね。

両日とも午前中は比較的ゆったりできるとのことなので、お出かけ前にお店に寄り1日の計画を立てるが良さそうです。

まとめ

natural cafe 檜の森は、檜の持つ意味や特徴のような、健康的な身体づくりを内側からサポートしていきたいという想いから「檜の森」という名前がつけられたとのことです。

居心地が良く、とっても満足度の高い時間を過ごすことができそうです。

北戸田駅周辺にお住まいでない方も、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

Information お店情報

natural cafe 檜の森

埼玉県戸田市新曽2195-1 東栄アネックス北戸田1F

048-229-2655

8:00〜18:00 

定休日:不定休

お店のHPはこちら!

インスタはこちら!

この記事を書いた人ヤマグチYamaguchi

真面目にふざけるがモットーで創作活動をしています。
真面目な取材メインですが、時には「おい!」とツッコミを入れたくなるような
おふざけコンテンツも発信します。

関連記事

ピックアップ