2024.02.082023.12.10

【祝開店】与野と北浦和の間で輝くケーキ屋さん「菓子工房ルポゼ」の甘い誘惑

北浦和スイーツ ケーキ 与野スイーツ

与野駅と北浦和駅のちょうど中間地点にケーキ屋「菓子工房 ルポゼ」がオープンしました。ここは、「いつかは自分たちのお店をオープンさせたい」と、長年の夢を追い続けたご夫婦が営む素敵なケーキ屋さんです。

モットーは「ケーキを身近に」。種類が豊富でお手頃価格の商品が並ぶショーケースを見れば、それがただのスローガンではなく、お二人の心からの願いだということが伝わってきます。

ぜひ味わってもらいたい商品をご紹介

米粉ロールで新風を巻き起こす!?

「菓子工房 ルポゼ」の目玉商品は「米粉ロール」。見た目はシンプルですが、一口食べればその美味しさに驚かされます。グルテンフリーなので、アレルギーを持つ方々にも安心して楽しんでいただける一品です。

このロールケーキはまさに美味しさと健康が融合。手土産にも喜ばれそうですね

クレームダンジュで感じるフランスの風

「クレームダンジュ」は、フランス発祥のレアチーズケーキ。このケーキの魅力はその軽やかでなめらかな食感。濃厚なチーズの美味しさが口いっぱいに広がります。

豊かな味わいと自家製ジャムの甘酸っぱさが、口の中で絶妙に調和。一口食べれば、パリのカフェにいるような気分にさせてくれます。

菓子工房ルポゼの傑作

「ケーキ屋さんの実力はシュークリームに宿る」という格言があるかは知りませんが、菓子工房ルポゼのシュークリームはまさにこの言葉を地で行くような逸品です。シンプルな見た目の中に、繊細かつ深い味わいが隠されており、とっても美味しいのです。

このシュークリームの最大の特徴は生地の食感。外はパリッとしていながら、内側はしっとり。この絶妙な食感のバランスは、シュー生地のレシピと焼き加減の精密な調整によるものでしょう。

そして、中には濃厚ながらも口当たりの良いカスタードクリームがたっぷり。甘さ控えめながらも深いコクがあり、とても私好みの美味しさでした。

苺のタルト - 幸運を呼ぶ逸品

店内に「苺のタルト」があれば、それはあなたのラッキーデイ!美味しい苺を贅沢に使用したこのタルトは、見た目にも美しく、味わいも絶品。苺の甘酸っぱさとタルトのサクサク感が絶妙にマッチしています。

コーヒーや紅茶との相性は抜群です。

奥様が手作りする焼き菓子

手作りの焼き菓子も隠れた人気アイテム。おやつにはもちろん、来客の時にサッと出しても喜ばれるでしょう。種類もいろいろあるので、訪れる度に新しい発見がありそうで楽しみですね

お支払はキャッシュレス対応!

お店は完全なキャッシュレス対応です。スイカやクレジットカードなど多彩な支払方法が用意されています。

クリスマスケーキ - 予約受付中!

12月には、クリスマスケーキの予約もスタート。お客様のリクエストに応じて、キャラクターケーキのオーダーも可能です。この特別な時期に、ルポゼのケーキで素敵な思い出を作りましょう。

Information お店情報

菓子工房 ルポゼ

さいたま市浦和区針ヶ谷1-19-13⁡

048-612-8332

11:00~19:00

定休日:水曜、木曜

Instagram

この記事を書いた人いとうゆうすけ

人にフォーカスした取材記事を好みます。
AIに負けないコンテンツは現場にあり、ということで、現場のリアルな姿を文章と画像と動画で伝えていきます。
Instagram@nicegohan

関連記事

ピックアップ