2024.03.242024.03.24

マリオンクレープ大宮店への甘~いお誘い

クレープ 大宮スイーツ

1976年、パリの香りが漂う渋谷公園通りにその姿を現したマリオンクレープ。創業以来、パリジャンが愛するその繊細な味わいを、日本の地で再現し続けています。

そんな老舗のクレープ屋さんがJR大宮駅の近くにあるのをご存じですか?

ここマリオンクレープ大宮店では、その伝統を守りつつも、日本独自の創造性を加えたクレープを提供しています。

マリオンクレープが誇るのは、そのオリジナルクレープ生地。数種類の材料を秘密裏にブレンドし、サクサクとした食感とほんのりとした甘さが口の中でモチモチと変わる不思議な食感を生み出しています。

この日は、「イチゴチョコクリーム」を注文しました。

クレープからあま〜い香りを放ち、食べる前から幸せな気分にさせてくれます。

そして食べてみると分かりますが、ふんわり軽やかな生クリームと、モッチリとしたクレープ生地が絶妙に絡み合い、苺の甘酸っぱさが加わることで、最後の一口まで新鮮な味わいです。

苺が生地の最後まで続くので、食べ進めるたびにお得感を感じることができました。

約70種類以上のメニューには、甘いクレープだけでなく、チキンやツナを使用したお食事系クレープもラインナップ!お客自身でトッピングを選んでオリジナルクレープを作る楽しさもあります。

バリエーション豊かなメニューは、何度訪れても新しい発見がありそうですね。

Information お店情報

マリオンクレープ大宮店

埼玉県さいたま市大宮区大門町1-1 タイトーステーション大宮店横

大宮店公式SNS

この記事を書いた人リプロマヴィ編集部LiproMAVIE Editorial Department

リプロマヴィ編集部です。
ミニバス関連の記事やグルメ情報などをお届けします。
SNS:
Instagram
Twitter

関連記事

ピックアップ