2024.03.062024.03.10

【祝開店】与野本町に手打ちにこだわる本格うどん屋「武蔵野うどん 松」オープン!

与野本町

新しい味の発見を楽しみにしている埼玉県民の皆様、手打ちにこだわる本格派、その名も「武蔵野うどん 松」が、与野本町駅から徒歩5分の場所でオープンしました。大谷本郷さいたま線沿いにあります。

うどんの真髄を追求し続ける店主が、長年に渡る修業の成果を惜しみなく発揮し、情熱を込めて一杯一杯を丁寧に作り上げています。

武蔵野うどん 松を訪れるべき理由

本格手打ちうどん

ここで味わえるのは、ただのうどんではありません。老舗のうどん屋で修業を積んだ店主自らが何時間もかけて心を込めて打つうどんは、その食感、そのコシ、全てが別格です。「どんなに頑張っても1日100杯が今の所限界です」と店主がいうとおり、機械化に頼らず「手打ち」を武器にして、本物の味にこだわっています。

埼玉県産の選び抜かれた小麦粉を使用した独自のブレンドは、一口食べればそのコシと共に、口の中全体に広がる豊かな味わいをもたらします。「やっぱり、うどんはイイよね」と思わせてくれるでしょう。

国産素材にこだわった「肉汁うどん」

ぜひ味わってもらいたいのが看板メニュー「肉汁うどん」です。初めて訪れた人は食べてみるべき逸品です。ジューシーな埼玉県産の豚肉が惜しみなく使われたつけ汁は、絶妙な出汁のバランスとともに、最高の味わいを約束します。

さらに、柚子の香りがアクセントとなり、美味しさを一層引き立ててくれます。打ちたてのうどんをこの肉汁に浸して食べれば、その美味しさにきっと驚かれることでしょう。見て分かるとおり、肉のボリュームにも圧倒されます。

美味しい天ぷら料理

とっても柔らかい食感が印象的な「鶏天」もぜひ味わってみてください。うどんの肉汁との相性は抜群。「鶏肉っておいし~」と思わず叫びたくなる味わいです。

季節ごとに変わる野菜を使った天ぷらなど、季節感溢れるメニューも登場します。毎回訪れるたびに、新たな発見と出会いがありますよ。

ボリューム満点!

うどんの量も、お客の様々なニーズに対応するため、小(250g)、並(350g)、大(750g)の3種類を用意。特に、並サイズは普通の大人であれば、あっという間に完食してしまうほどの満足感があります。

店内にはお洒落なカウンター席とテーブル席が並んでいいます。

奥には団体でゆっくりできるテーブル席もあります。休日に知人や家族で訪れるのも良さそうです。

この機会に、本格的でありながら新しい風を吹き込んだ「武蔵野うどん 松」で、特別なうどん体験をぜひご堪能ください。一度足を運べば、その魅力にきっと虜になるはずです。

Information お店情報

武蔵野うどん 松

埼玉県さいたま市中央区本町西2-1-29

11:00〜15:00

与野本町駅 徒歩5〜6分

ホームページ

この記事を書いた人いとうゆうすけ

人にフォーカスした取材記事を好みます。
AIに負けないコンテンツは現場にあり、ということで、現場のリアルな姿を文章と画像と動画で伝えていきます。
Instagram@nicegohan

ピックアップ