2024.03.052024.03.03

美味しい本格派のケーキを堪能!南与野駅から徒歩2分のケーキ屋で買ってきました

南与野スイーツ

JR南与野駅から徒歩2分の場所にあるケーキ屋「パティスリー カシュカシュ」は、数々の商品ラインナップで楽しませてくれるお店です。この日も10種以上のケーキがショーケース一杯に並んでいました。

今日は見た目が美味しそうなケーキを4つほど購入して来たので食レポします!

タルトフレーズピスターシュ

まず目を引くのは、このタルトの鮮やかなビジュアルです。緑のピスタチオと赤いフレーズ(イチゴ)が、まるで宝石のように輝いています。生地は金色に焼き上げられ、食欲をそそります。

見てください。このフレーズ(イチゴ)の存在感。酸味と甘みが絶妙にバランスされており、ピスタチオのクリームと合わさることで、一層の味わい深さを感じさせてくれます。噛めばイチゴのフレッシュな果実感が口いっぱいに広がります。

タルトも絶品!一口かじると、まずはサクサクとしたタルト生地の食感が最高で、この生地だけでも十分に美味しいのですが、そこに加わるのがクリーミーでなめらかなピスタチオのクリーム。濃厚でありながら、決してしつこくなく、上品な甘さが特徴です。

和栗モンブラン

まず目に飛び込んでくるのは、細かく絞り出された栗のペーストが作り出す、雪を思わせる白い山のようなフォルム。その下に隠されたスポンジケーキと生クリームの層が、このケーキの味わいを豊かにしています。

見た目の豪華さだけではありません。繊細な栗の風味が主役でありながらも、スポンジ、クリームの味わいがそれを引き立てます。

ミルクティー

ミルクティーの味わいが宿る柔らかい食感が印象的なケーキです。まろやかな風味はブラックコーヒーとの相性が良さそうです。

プリン

プリンの味わいは絶品です。スプーンを入れると、抵抗なくすっと入っていき、口に運ぶと、その柔らかさがさらに際立ちます。舌の上で溶けていくプリンは、濃厚でありながら決して重くなく、絶妙なバランスの甘さ。カスタードの味わいは深く、バニラの風味がしっかりと感じられ、卵の美味しさを実感できる逸品でした。

南与野駅から徒歩2分

地元の人たちに愛される「Patisserie Cache-cache」は、バレンタインやホワイトデー、誕生日など特別な日から普段使いまで利用できるケーキ屋さんです。焼き菓子も美味しそうでしたよ。

Information お店情報

パティスリー カシュカシュ

埼玉県さいたま市中央区大戸6-19-1

048-852-8268

11:00~20:00

定休日:火曜日、他不定休

フェースブック

この記事を書いた人リプロマヴィ編集部LiproMAVIE Editorial Department

リプロマヴィ編集部です。
ミニバス関連の記事やグルメ情報などをお届けします。
SNS:
Instagram
Twitter

ピックアップ