2023.08.022023.06.01

美味しさと利便性を追求した餃子の新たな形態!直売所兼無人販売所『古丹製麺餃子無人販売 戸田新曽店』に行ってきた

餃子 自販機 戸田グルメ 戸田

今回は、戸田市にある餃子の無人販売所「古丹製麺餃子無人販売 戸田新曽店」に行ってきました。

1978年創業の製麺所「古丹製麺」が運営する直売所です。
だから味に関してある程度は信頼をおけます。

無人店舗です。

店舗内には冷凍庫が3台置いてあるだけで、とても小ぢんまりしてます。

冷凍庫には、店名を掲げた「古丹餃子」がびっしりと並んでいました。

餃子の特徴は、国産野菜と国産三元豚、埼玉県産の小麦粉を使っていること。とことん国産食材にこだわっています。

値段は1箱が税込1,000円です。いくつか種類はありますが、いずれも1,000円です。

お買い物の仕方

無人の直売所ってどうやって買い物するんだろう?って思いますよね。

買い物の仕方は簡単です。説明が壁に貼ってあるので分かりやすいです。

商品を選んだら、購入する商品の代金をお賽銭箱のような箱に入れます。

おつりは出ません。私は1万円札しかもっていなかったので、向かいにあるスーパーのATMでお金をおろしてきました。

持ち帰りに20分以上かかる人は、1枚100円の保冷バックを購入できます。

餃子を自宅で実食

1個は2箱セットになっています。

1箱に18個の餃子が入っていますので、合計36個もの餃子!

すご~く多いです(笑)。

私は、6個ずつ作って食べたので約1ヵ月ほど持ちました。

作り方はパッケージに書いてありますし、ホームページにも掲載されているので参考にしてください。

調理方法

①フライパンを熱してサラダ油をひき、凍った餃子を並べます。

2そこにお湯150ccを入れたら、中火でじっくり蒸し焼きにします。

4分30秒~5分が目安です。

③水気が無くなったら、サラダ油を小さじ一杯ほどふりかけて、きつね色になるまで1分~1分30秒ほど焼きます。

これで完成!

サラダ油を入れなかったので焦げ目がありませんが、とても美味しくいただけました。

古丹製麺餃子無人販売 戸田新曽店の場所を確認

「古丹製麺餃子無人販売 戸田新曽店」は24時間営業です。

中央通り沿いにあります。駐車場は見当たりません。

目の前には「マルエツ戸田氷川町店」があります。

目印にしてください。

Information お店情報

古丹製麺餃子無人販売 戸田新曽店

〒335-0021 埼玉県戸田市新曽2449−7

24時間

HP

この記事を書いた人リプロマヴィ編集部LiproMAVIE Editorial Department

リプロマヴィ編集部です。
ミニバス関連の記事やグルメ情報などをお届けします。
SNS:
Instagram
Twitter

関連記事

ピックアップ