2023.08.072023.06.12

【東浦和】淹れたてコーヒーと絶品パンケーキが絶妙なハーモニーを奏でる『コナズ珈琲東浦和店』に行ってみた!

パンケーキ 浦和カフェ カフェ 浦和

「コナズ珈琲」は、本場のハワイのローカルフードが食べられるお店です。メニュー数も多く、美味しいと評判でリピート間違いなし!

平日、土日関係なく、オープンと同時に多くの人が利用しており、お昼時はお店の外で待っている方もいるくらい人気店です。

本場ハワイのローカルフードを食べたい方は必見!今回は、東浦和にあるハワイアンカフェ「コナズ珈琲」を紹介します。

JR東浦和駅からバスで7分。東浦和にハワイアンカフェ「コナズ珈琲」があります。
“Kona’s Coffee”の看板が目印で、緑色の建物と、ヤシの木が特徴のかわいらしいお店です。

「コナズ珈琲」はどんなお店?

「コナズ珈琲」は、全国に41店舗展開しており、日常を忘れてハワイを感じてもらうことをコンセプトにしているお店です。埼玉には4店舗展開しています。

・コナズ珈琲東浦和
・コナズ珈琲所沢
・コナズ珈琲ビバモール加須
・コナズ珈琲ふじみ野

埼玉の4店舗は全て、駐車場があるので車で訪れることも出来ます。
ドライブがてらに利用するのもいいですね。

「コナズ珈琲」では、ランチやディナーで利用される方もいますが、お茶で利用される方もいるので、その時のシチュエーションで使い分けできます!

いざ、「コナズ珈琲」東浦和店に潜入!

お店に入ると、挽きたてのコーヒーの香ばしい匂いとハワイアンミュージックでお出迎えしてくれます。入店した瞬間からハワイを感じることができるのも嬉しいですね!
店内は、ハワイの古民家をイメージしており、開放的な空間が特徴です。

エントランスには、オリジナルのグッズが販売!

「コナズ珈琲」オリジナル商品のKona’s ハワイアンカレー(580円)
ココナッツとトマトベースのカレーが目を引きます。お店の味が家でも食べられるのは良いですね。

LOCOPELLI(ロコペリ)は、ネイティブアメリカンに伝わる精霊をモチーフにしてハワイで誕生した人形です。LOCOPELLI(ロコペリ)が持っている笛を吹くことで幸運を運んでくると言い伝えられているそうです。色々な模様のLOCOPELLI(ロコペリ)が販売されており、色や大きさも異なります。

赤色のLOCOPELLI(ロコペリ)は縁起が良さそうですね!
オリジナルグッズからハワイのグッズまで取り揃えられているので、待ち時間も楽しいです。

店内の雰囲気

気になる店内の様子は、解放感があります。
明るすぎず、温かみのある照明なので、落ち着いて過ごすことが出来ます。

席のタイプがさまざまで、ソファー席やローテーブルの席、椅子の席があります。
団体客やファミリー層も安心して入店できます。

窓際の席は、外からの自然光が入ってきて快適です。

店内には、ところどころ、ハワイに関連するグッズや装飾があり、本当にハワイのお店に来た感覚になりました。

壁に掛けられているのはサーフボード。とても斬新!!
お店にいるだけで、ハワイに行きたくなってしまいます。

こだわりの自家焙煎コーヒーは外せない

ハワイといえば、コナコーヒーが有名ですよね!
コナコーヒーは、ブルーマウンテン、キリマンジャロと並んで、世界3大コーヒーの一つとされているのです。希少価値も高く産地、収穫方法、品質などが厳しく定められているのが特徴です。そんな、希少価値が高いコナコーヒーを「コナズ珈琲」で、飲むことができるのです!

ハワイといえば、コナコーヒーが有名ですよね!
コナコーヒーは、ブルーマウンテン、キリマンジャロと並んで、世界3大コーヒーの一つとされているのです。希少価値も高く産地、収穫方法、品質などが厳しく定められているのが特徴です。そんな、希少価値が高いコナコーヒーを「コナズ珈琲」で、飲むことができるのです!

コーヒーの淹れ方はハンドドリップかフレンチプレスの2種類から選べます。
今回は、ハンドドリップでコナコーヒーを注文しました!

美味しいハワイのコーヒーが飲みたい方におすすめです。

一度は食べたいハワイアンパンケーキ

お店の看板メニューはパンケーキ!注文を受けてから一枚ずつ手作りで焼き上げることがお店のこだわりです。毎回出来立てのパンケーキを食べることができます!

ホイップクリームが印象的ですね!

今回は、人気No.1「ストロベリー&バナナホイップパンケーキ(1,590円)」を注文しました。パンケーキは4枚もあります。数人とシェアをして食べるのをおすすめします。

そのまま、召し上がっても美味しいですが、ホイップクリームにメープルシロップをお好みでかけて食べると、また違った甘さを感じることができます!
写真左のメープルシロップと並べても、ホイップクリームが高いですね。

せっかくなので、メープルシロップもかけてみました。

すごく甘くなってしまうかな?と恐れていましたが、意外とホイップクリームがそこまで甘くなく、軽やかな味でした。メープルシロップもさらっとした感じで、程よい甘さです。
メープルシロップをかけることで、ホイップクリームが持つ本来の甘さがひきたてられて、とても美味しかったです。

ハワイのソウルフード、ロコモコでハワイ気分UP

ロコモコはご飯にハンバーグと目玉焼きをのせ、グレイビーソースをかけた料理です。
1940年代後半に、ハワイ島ヒロで誕生しました。今では、ハワイのソウルフード、ローカルフードとして愛されています。

「コナズ珈琲」のロコモコはボリューム満点!
今回は、「アボカドハンバーグロコモコ」(1590円)を注文しました。
ご飯の上にハンバーグ、目玉焼き、そしてアボカドをトッピング。その周りに、トマトやブロッコリー、オニオンの野菜系と一口サイズのポテトが添えられています。

ハンバーグにかかっているグレイビーソースには食欲がそそられます。ご飯と合わせて食べるとすごく美味しいです。

ヴィーガンメニュー続々...!!!

昨今、ヴィーガンやベジタリアンの方は増えてきています。「コナズ珈琲」は多くの方に利用をしてもらいたいという思いから、ヴィーガンの方でも楽しめるメニューを開発中です。

現在、東浦和店では2種類のスムージーがヴィーガンメニューとして提供されています。今回はソイバナナスムージー(880円)を注文しました。乳製品を一切使用していないとは思えないほど、濃厚で飲みごたえがあります。

ココナッツの甘さとバナナの甘さ、そして、ミントのスッキリとした味わいが口の中で化学反応をしていました。添えられているライムをしぼると、さらに爽やかな味わいになります。これからの夏の暑い時期にもってこいのスムージーです!

お店のプチ情報

東浦和のフラダンスの教室と「コナズ珈琲」がコラボをして、お店でフラダンスのイベントが不定期で開催されています。地域間の交流があるのもお店が地元の人に愛されている秘訣かもしれませんね。随時イベントやお得な情報は、お店公式のInstagramから。気になる方はチェックしてみてください。

Information お店情報

コナズ珈琲東浦和

埼玉県 さいたま市 緑区 大間木185-1

048-874-8571

月~金10:00~22:00 土~日9:00~22:00

備考:デリバリー有、テイクアウト可、駐車場有、Wi-Fi有、コンセント有

Instagram

この記事を書いた人石川未夢Miyu Ishikawa

東京都出身。浦和育ち。
現在は IT 企業でデジタルマーケティングに従事しているかたわら、廃校・空き家・空地を利活用して新たな学びと遊びを融合したプログラム「曽爾プレイフルジャーニー」の立ち上げメンバーとして活動をしたり、地域に寄り添うライティング活動にも取り組んでいる。
SNS:Instagram

関連記事

ピックアップ