2024.02.202024.01.14

コーヒーと食事にこだわる本格カフェ「CafeHanamori北浦和店」が北浦和にオープン!

北浦和カフェ 浦和

本格コーヒーとこだわりの食事を提供するアットホームなカフェ「CafeHanamori北浦和店」が12月にオープンしました!JR北浦和駅西口から徒歩1分の立地。朝から夜まで様々な顔を見せる素敵なお店です。

CafeHanamori北浦和店の雰囲気

奥行きのある店内には、テーブル席とカウンター席があります。非日常の素敵な空間ですね。

カウンター席があるので、一人でも気軽に訪れることができます。コンセントがあるので充電もできますよ。

天井からは銅色のペンダントライトが複数並んで吊り下げられておりモダンな雰囲気を醸しています。

cafeHanamori北浦和店を訪れるべき3つの特徴

本格的な美味しい食事の数々

充実した食事メニューはcafeHanamori北浦和店の大きな特徴です。中でも、バケットサンドは厳選食材をたっぷり使い、見た目も美味しそうな仕上がり。店長一押しメニューの「BLT」バケットサンドは、ベーコンの旨味と新鮮なレタス、トマトの爽やかな味わいが絶妙!固すぎず食べやすいパンがこれまた美味しいのです。その他、プリプリのエビを使た「エビアボカド」や生ハムが美味しい「生ハム&マスカルポーネ」など、4種類のバケットサンドが用意されています。

手ごねハンバーグを味わえるプレートランチ「目玉焼き&ハンバーグ」や、口当たりのいい生クリームが食欲をそそる「カルボナーラ」は、ぜひ味わってもらいたい、店長が激押しする本格料理。

ゆったり味わう美味しいコーヒー

コーヒーは「車一台分の値段」と言われる高級な業務用コーヒーマシンで作られる極上の一杯です。この日注文したのは、アメリカンコーヒーの味わいに近くて飲みやすい「フルシティロースト」。しっかり焙煎することで酸味が弱くゴクゴク飲める一杯に仕上がっています。モーニングで付いてくるバケットとの相性はいいですよ。

本格スイーツ

スイーツはcafeHanamoriの隠れた看板メニューです。美味しい要素が何重奏にもなったパフェは芸術作品のよう。贅沢な食材を使い、手間をかけて作る極上のインパクトです。このパフェメニューは、cafeHanamoriファンになったら一度は味わうべきスイーツです。

年間を通して楽しめるスムージーもじわじわと人気上昇中!

お手軽なモーニング

モーニングは、コーヒーを注文した人にバケットが無料!

+100円か+200円で、プチ贅沢なバケットにグレードアップできます。+200円はサラダが付いてお得感あり!

お勧めの利用シーン3選

子どもを連れて楽しいママ友とのランチ

食事もスイーツも充実しているcafeHanamoriはママ友との集まりにピッタリです。

ママさんたちから支持を集める理由の一つは、ベビーカーが通れる広い通路があること。店の奥に置けるスペースもあるので、子供連れのママさんが安心して過ごせます。

一人でゆっくり読書

カウンター席もあり、一人でゆっくり過ごす事もできます。朝一は、モーニングメニューを味わいながら読書を楽しむお客さんの姿も見られます。閑静な場所にあるので、とても穏やかな空間に満足するでしょう。

夜は気軽なデート利用

夜はバルに様変わり。ワインを片手に美味しい料理に舌鼓を打ちながら楽しい時間を過ごせます。落ち着いた雰囲気なので、デート利用にも良さそうですね。

飲み放題プランもあるので、歓送迎会や誕生日会の利用もいいですね。

定年退職後の人生はカフェの店長!

お店を切り盛りするのは店長の石井さんです。サラリーマン時代から大好きなコーヒーの道を究めるべく多くのカフェを訪れて情報収集していた石井さんは、ある日、CafeHanamoriのオーナーと出会いました。

コーヒーと食事へのこだわり、鎌倉時代に活躍した職業「花守」の世界観を掲げて居心地のいいカフェを作ろうとするCafeHanamoriのオーナーの姿勢に共感し、石井さんは定年退職を機にフランチャイズとして北浦和店の出店を決めたそうです。

お店の奥にある桜は「花守」の世界観を表現しています。

毎月7日と8日は「おみくじの日」です。超大吉を引くと全ドリンク1ヵ月間のフリーパスがもらえます。当たったらどうしよう(笑)。

Information お店情報

cafe Hanamori 北浦和店

埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-9-28 ビアリッツ3 1F

048-606-3655

9:00~21:00(L.O.20:30)

ホームページ

この記事を書いた人いとうゆうすけ

人にフォーカスした取材記事を好みます。
AIに負けないコンテンツは現場にあり、ということで、現場のリアルな姿を文章と画像と動画で伝えていきます。
Instagram@nicegohan

関連記事

ピックアップ