2024.02.202024.02.20

【人気カフェがお引越し!】浦和の隠れ家「cafe uwaito (カフェ ウワイト)」へ行ってみよう

浦和カフェ 浦和

JR浦和駅から徒歩10分ほどの閑静な場所に「cafe uwaito 常盤店(カフェ ウワイト)」がオープンしました。浦和駅前にあるカフェが2024年4月から完全にこちらへ引越します。

SNSで大人気、食べログで3.55の圧倒的な高評価を獲得する、浦和駅前にあるお店が2024年4月から完全にこちらへ引越します。

cafe uwaitoの食べログ高評価はこちら

お店は旧中山道から奥まった場所にあるため初見では気づかないかもしれませんが、

入り口に置かれた椅子と看板が目印です。ぜひ、この奥に進んでみてください。

古民家の温かみを残した、和モダンな空間が皆さんを出迎えてくれるでしょう。

cafe uwaito(カフェ ウワイト)の魅力

店内は、店主のこだわりが随所に光る、ゆったり空間です。中央のテーブル席では4~5名での団らんが可能です。

知人や恋人とテーブル席でゆっくりするのもよし、

一人ならカウンター席でくつろぐのもいいですね。

「小鳥が来てくれたらいいな」と考えた店主は、外に巣箱と餌置き場を設置したそうです。コーヒーを飲みながら外を眺めていると鳥のさえずりが聞こえる、そんな日が来るかもしれませんね。

cafe uwaito(カフェ ウワイト)のお勧めメニュー

メニューについては、埼玉県深谷市産の卵を使用したオムライスが特におすすめです。

濃厚で深い味わいの卵は、料理の質を一段と引き上げます。

チキンライスと卵のハーモニーが、どこか懐かしい幸せな気持ちにさせてくれるでしょう。

プリンは、オープン時から店主こだわりの一品です。こちらも卵を贅沢に使っているので、プリンの甘~い美味しさが口いっぱいに広がります。

ボリュームもあるので、食べ応えにも大満足間違いありません。

また、ラテアートも見逃せません。オムライスを食べているところが描かれているんです。

cafe uwaito(カフェ ウワイト)の歴史に新しい一ページ

店主は、地元の茨城でカフェの経験を積み、車の移動販売なども経験してから約10年前に浦和でカフェをオープンしたそうです。そしてこの度、建物老朽化にともない移転することになり、同じく浦和に新しい「cafe uwaito 常盤店(カフェ ウワイト)」をオープンさせたのです。

お店は新しくても、10年の実績が随所にみられる年季の入ったカフェなんです。単に美味しい食事を提供する場所以上の空間です。

浦和にお越しの際は、ぜひ訪れてみてください。

Information お店情報

cafe uwaito 常盤店(カフェ ウワイト)

埼玉県さいたま市浦和区常盤2-8-16

11:30~16:00
※4月から18時までになる予定

※オムライスの提供は11:00-14:30迄

Instagram

この記事を書いた人いとうゆうすけ

人にフォーカスした取材記事を好みます。
AIに負けないコンテンツは現場にあり、ということで、現場のリアルな姿を文章と画像と動画で伝えていきます。
Instagram@nicegohan

関連記事

ピックアップ