2024.03.062024.03.13

【映画情報】3/15公開「へんな家」が問いかける!あなたの家の間取りは本当に大丈夫ですか?

映画情報

『この家の間取り、何・か・が・おかしい・・・』という不気味なフレーズから始まる映画『変な家』は、YouTubeでの爆発的な人気を背景に、原作発行部数77万部を突破。この異例の作品がついに映画化されました。

ただのミステリー作品ではありません。間取りを巡る謎と、そこに隠された人間の闇を描き出す、前代未聞のストーリーが展開されます。

主人公は、人気の出ないオカルト専門の動画クリエイター・雨宮(演:間宮祥太朗)と、冷静沈着でありながら一風変わった妄想家の設計士・栗原さん(演:佐藤二朗)の凸凹コンビ。二人は、ある日、間取りが「変」だという相談を受け、この不可解な間取りの謎を解明するために奔走します。そして、その過程で浮かび上がる奇妙な「違和感」から、栗原さんは恐ろしい仮説を導き出します。

やがて、彼らの調査は死体遺棄事件と奇妙な連携を見せ始めます。事件の現場は、なんと調査中の「変な家」のすぐ側。この事件と家との関連性を疑った雨宮は、一連の疑惑を動画にして投稿することに。その動画を見た宮江柚希(演:川栄李奈)からの連絡をきっかけに、さらに多くの謎が浮上します。

映画『変な家』は、ただ怖いだけではない深い物語を持っています。間取りという日常的な要素に隠された、想像を超える秘密と真実。その全てが、観る者に新たな視点を与え、心に深い印象を残します。この謎を解き明かす勇気があるかどうかは、観る者の心次第です。

謎が謎を呼ぶ、ゾクっとするミステリーを楽しむ準備はできていますか?

映画情報

■タイトル:『変な家』
■出演:間宮祥太朗 佐藤二朗
川栄李奈
長田成哉 DJ松永(Creepy Nuts) / 瀧本美織
根岸季衣 高嶋政伸 斉藤由貴 石坂浩二
(小ビリング)
間宮祥太朗 佐藤二朗 / 川栄李奈
(中ビリング)
間宮祥太朗 佐藤二朗
川栄李奈 / 高嶋政伸 斉藤由貴 石坂浩二
※高嶋政伸さんの『高』は正式には『はしごだか』
主題歌:アイナ・ジ・エンド「Frail」(avex trax)
■原作:雨穴「変な家」(飛鳥新社)
■監督:石川淳一
■脚本:丑尾健太郎
■音楽:小島裕規 “Yaffle”
■制作プロダクション:TOHOスタジオ 共同テレビジョン
■コピーライト
(C)2024「変な家」製作委員会
■公開日
2024年3月15日
■公開情報
全国劇場にてロードショー
■公式サイト
https://hennaie.toho.co.jp/

この記事を書いた人リプロマヴィ編集部LiproMAVIE Editorial Department

リプロマヴィ編集部です。
ミニバス関連の記事やグルメ情報などをお届けします。
SNS:
Instagram
Twitter

関連記事

ピックアップ