2024.06.102023.12.08

自己主張の強い自販機たちを大宮駅構内で発見しました

ライトな記事 大宮駅

埼玉県にはさまざまな個性強めの自販機があります。

スシロー大宮店に「京樽 冷凍鮨自動販売機」が登場!思わず「旨い!」となったので報告します

戸田公園駅近くの自動販売機「幸せを呼ぶ黄色い自動販売機」はジュースが80円~

 

これらの自販機は埼玉県内でも、蕨駅、西川口など、ベッドタウンに集中して存在しています。

 

そのため大宮駅構内にはそのような自販機は存在しても、商売にはならないので設置をしないはず。
設置していたとしても…コンコースにある自動販売機(ルミネ2付近)も普通の飲料を販売する…

ものでないこともある。

これって確か…季節のイベントに合わせてさまざまな商品を展開する「アキュアメイド」ってタイプの自販機だ。(詳しくはこちら

機内食が買える自販機。
エキナカの価値を高める自販機なので、この程度の自販機は歓迎です。

東口にはATMもあるし、このような形でATMの隣に自動販売機という定番の

配置とは少し違った趣向の自動販売機コーナーもあります。

「私はATMの隣に設置されている自動販売機です」感を出しているものが、少なくとも4台自販機とその他1台ある!!

見たことないカロリーメイトの自販機もあり、チョコとバニラ味が人気のようって
感心している場合ではない!

アルフォートがスタンバイしている自販機もある

ガチャガチャで登場しそうなタイプの自動販売機もあるが…。
これではガチャガチャの「何が出るかな!?」の楽しみがない

ここにガチャガチャを設置するとスペース結構取っちゃうし…みたいなノリで
ドキドキ感を奪ったのであろうか?

ここに証明写真の機械もあるが…元々証明写真用の機械として導入されたのだろうか?
それとも、最近証明写真を使って写真を撮る若者ために設置したのか謎だ。
ただ、わかったことがある…。

埼玉はこれ一体!?どういう意図で!?というタイプの自動販売機がまだまだあるようです。
これからも気になる自販機があったら、いじっ……紹介していきます!

この記事を書いた人ヤマグチYamaguchi

真面目にふざけるがモットーで創作活動をしています。
真面目な取材メインですが、時には「おい!」とツッコミを入れたくなるような
おふざけコンテンツも発信します。

関連記事

ピックアップ